ぽー散歩 blog

胃は芸術の師であり、発明の施与者である

第2回ぽー散歩


だるまや 西新宿店 - 新宿


今年に入り何故か

空前のジンギスカンブームが到来
元々臭い食べ物は苦手で

当然ジンギスカンも毛嫌いをしていました
ラムならまだしも

マトンなんてもってのほかだわ・・・
※このときはまだ

   ホゲットの存在すら知らないペーペー

誰かに進められるわけでもなく

ネットをポチポチとサーフィンしてたら
偶然にも辿り着いたお店が

こちら→【だるまや 西新宿店】

ネットで見る限り

なかなかの評価なので期待大!
ただ、ジンギスカン

臭いイメージを持っているので

この心躍らない感覚がまた不思議

場所は新宿、それも西新宿寄りの方。
文化服装学院卒業の俺からしたら

この辺りはもはやお庭や
早速、お肉が大好きそうな友達に連絡して

当日待ち合わせ
ドキドキしながらお店に到着

本間に狭いお店で予約なしでは入れない
人気店ゆえのことなのか

狭いからゆえのことなのかは

定かではないけど
早速、勧められる流れに身を任せオーダー

 

f:id:codebuster:20171022145611j:image

漬物と一人前のお肉がお通しだそうです。
それにしてもいい色した肉やな!

 

f:id:codebuster:20171022145618j:image

一味とニンニクチップを

どっさり入れて準備万端
はよ食べたくて食べたくて

本間我慢汁でそうやったわ

 

f:id:codebuster:20171022145657j:image

なんてキレイな断片なんでしょう!!!
半生で食べれるらしいと聞いていたので

多少やり過ぎ感はあるけど半生でお口へ


おれ「あれ?なんやこれ・・・」
   「俺の知ってるジンギスカンやないな」
   「おい店主、このお肉は牛肉か?」

店主「お兄ちゃん初めてか?

           自分オモロイこと言うな」
  「ジンギスカン屋に来て

           牛肉出すお店がどこにあんねん」

おれ「たしかに・・・orz」

今までジンギスカン

持っていたイメージが一蹴された瞬間です。
ジンギスカンって

こんなに美味しかったんだと

食への冒険を避けてきた自分に後悔
こうなったら

他の物も食べたいということで
たたきを注文

美味しすぎて2回注文しちゃったよね(笑)

f:id:codebuster:20171022145827j:image

 

f:id:codebuster:20171022145834j:image

感想は一言、最高です!

この勢いで今年は

ジンギスカンを攻めまくりたいと思います。