ぽー散歩 blog

胃は芸術の師であり、発明の施与者である

第3回ぽー散歩

ソンポーンー浅草


都内最強と語り継がれていた伝説のタイ料理屋
閉店→閉店→帰国→閉店→帰国→移転
色々な噂が以前から錯綜していたこともあり
人が大量に押し寄せた結果、

直近ではまったく予約が取れず
悲しみに打ち拉がれていたけど、

少し前に移転したと聞いて
落ち着くタイミングを図ってたんだよね、

実は*1ケラケラ


一番の驚きは
なんと、席数が5席→45席に増えたとのこと
プレミアチケット感が

まったくなくなっちゃったね(笑)


元々こじんまりとした店内
ライブ感のある厨房を眺めながらの食事
以前のお店の良さが半減したことに

一瞬戸惑ったけど
予約が取りやすい、しかも大人数OK、

いつでも食べに行ける
とポジティブに思考変換しちゃうよね、

おれアホだから


美味しいタイ料理が食べれる
手放しで喜ばないと罰が当たりそう(o^-^)o ウンウン

 

 

 ・トムカーガイ(豚肉の串焼き)
 舐めてかかるととてつもなく感動する一品
チェンマイのソーセージ。
 香ばしくてスパイシーな味付けがあてに
・ヤムタレー(タイ風シーフードサラダ)
 シーフード好きとしてはやっぱりこのサラダ
・ゲーン ファッ ガイ
 辛ウマな一品だからお酒にも合うんだよね

 

f:id:codebuster:20171023133956j:plain

f:id:codebuster:20171023134014j:plain

f:id:codebuster:20171023134016j:plain

f:id:codebuster:20171023134019j:plain

f:id:codebuster:20171023134020j:plain

f:id:codebuster:20171023134022j:plain

*1:´∀`*