ぽー散歩 blog

胃は芸術の師であり、発明の施与者である

第4回ぽー散歩

随園別館 新宿店ー新宿三丁目

 

基本的に中華はどこで食べても同じ
という頑固な石頭をしていますが
小籠包の美味しいお店だけは別格で頭が上がりません

元々、酢豚や回鍋肉が大嫌いなこともあり
去年までは中華自体、食べ歩きのお店として避けていました

しかし出張で台湾に一週間
そこで出会ったディープな台湾の食文化
小籠包なんて必ず毎食頼むぐらい大好きになりました


そんなこんなで、たまに食べたくなる中華を求めて
本日はアジア一の歓楽街がある新宿で
半世紀以上続く中華の老舗店
さすがすべての料理が平均点以上で美味しい
特に肉々しい水餃子と小籠包は悩殺レベル
一品ずつの量もそれなりに多いので、
8人で伺ったけど、4品×2ぐらい頼んだからお腹いっぱい




 

f:id:codebuster:20171024145141j:plain

f:id:codebuster:20171024145147j:plain

・水餃子

 

f:id:codebuster:20171024145148j:plain

・小籠包

 

f:id:codebuster:20171024145155j:plain

・海鮮おこげ

 

f:id:codebuster:20171024145152j:plain

・五目野菜炒め玉子焼きかけ